Google



「にきび」が刺激されている

「にきび」ができた状態の肌は、外部の刺激から肌を守るバリア機能が低下していることが多いので、刺激に対して敏感になっています!

☆長い髪の人は髪の毛が「にきび」に触れたりしていませんか?
☆洋服など、チクチクするようなのがフェイスラインに触れたりしていませんか?
☆汗をかいたまま、長時間放っておいてませんか?

そのようなちょっとしたことでも、「にきび」には刺激となります。

また、よく気にするあまり手で「にきび」を触ってるひとがいますが、よくありません!
たとえ洗ったとしても、手には見えない汚れや細菌がたくさん・・・そんな手で「にきび」を触ったら、悪化させること間違いなし!

爪で「にきび」をつぶす? もってのほかです!
爪の中には、手よりも細菌の温床となっているのです。
それに、つぶすと跡が残るので絶対やめましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。