Google



皮脂分泌のメリット・デメリット

「にきび」の原因である皮脂分泌。

何のために皮脂を分泌するのか・・・それは、肌を外部刺激から守ったり、肌に潤いを与えるため。肌にとって大変重要な役割を果たしています!

しかし、過剰に分泌されると、「にきび」の原因となってしまうのです。

過剰に分泌された皮脂は毛穴をふさいでしまいます。
それだけではありません!皮脂ってベタベタしてますよね?そのため、ほこりやアカなどが付着しやすいので、そういったものがさらに毛穴をふさいでしまうのです。

皮脂分泌を正常に戻すには、食生活の改善やストレスの軽減、正しい洗顔法などを身につけましょう。
この記事へのコメント
「ニキビ治療・ケア」管理人・junと申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.nikibi8.com/
(名称)ニキビ治療・ケア
(内容)ニキビ治療・ケア情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.nikibi8.com/" target="_blank">ニキビ治療・ケア</a>
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記アドレスにてリンクしております。
http://www.nikibi8.com/2009/05/277.html
Posted by 「ニキビ治療・ケア」管理人・jun at 2010年03月21日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。